辻元舞さんとご家族の滞在体験のインタビュー

  • 文 Tsuyuki

雪ニセコは、モデルとして活躍されている辻元舞さんにお会いする機会がありました。今回、彼女とご家族の滞在体験談をお聞きしましたが、とても明るく、和やかな方で、色々なストーリーを快くお話しくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。インタビューの一部を皆様へもご紹介したいと思います。

ニセコの滞在はどうですか?

ニセコに来るのは初めてなんです。思ったより寒いです。東京はすでに春の陽気だけど、ここはまだダウンジャケットが必要ですね。この時期に雪遊びを楽しむには北海道が良いと聞いて、スキーをしたことが無かったので、やってみよう!と思い、来ました。

今回はどのようなご旅行ですか?

家族旅行で来ました。旦那と私は高校時代以来のスキーで、子供たちは初めてのスキー体験です。雪質がやわらかくて、転んでもあまり痛くないので、初めてでも思いっきり挑戦できるのでとても良かったです。子供たちはスノーボードにも興味があるようでしたが、初めてなのでスキーを勧めてみました。

子供たちはスキースクールに参加しましたが、いかがでしたか?

参加してとても良かったです。私たちが教える事もできたのですが、初めてのスキーなので「たのしい!!」と思ってもらえるように、上手に教えられるのはインストラクターの方々かなと思い、スクールに入りました。結果、とても分かりやすく教えて頂き、すぐに滑れるようになり、子供たちはとても楽しんでいました。

お子様連れのご宿泊はいかがですか?

ホテルからスキー場まで、ホテルのシャトルバスがあるのでとても便利です。子供と一緒の旅行はとても楽しいですが、疲れがたまることもあります。けれど、温泉でゆっくりしたり、お部屋からの雪景色も素敵だし、とても癒されました。子供たちはキッズプレイルームでも遊べるし、退屈しないのでとても助かります。

朝食はどうでしたか?

とてもおいしかったです。お米もおいしいです。ビュッフェというと、見た目は豪華だけど、一品一品のクオリティーはあまり高くないイメージがあるのですが、雪ニセコの朝食はどれもとてもおいしいです。今回5泊の宿泊ですが、毎日ビュッフェの内容が少しづつ違うので、飽きることなく毎日楽しめます。種類も十分あり、子供たちが食べれるものもきちんとあり、嬉しいです。

私個人的にはお茶漬けがとてもおいしかったです。薬味にこだわりを感じますね。それに、コーヒーがとてもおいしかったです。ビュッフェなのに、1杯づつバリスタがコーヒーを入れてくれるので、有料かと思いました。ミルクも選べるし、朝からおいしいコーヒーが飲めるのは幸せですね。あのコーヒーが飲みたくて、毎日朝食に行くのが楽しみです。昨日スキーで遊び疲れて、9時まで寝てしまったけど、コーヒーのラストオーダーが9時半だ!と思い、急いで行きました。

温泉はいかがでしたか?

私は個人的に雪ニセコの泉質がとても好きです。予約制の個室温泉も利用しましたが、ゆったりとした広さで、家族で利用しても十分な広さなのが良かったです。

この後の滞在のご予定は?

とにかく毎日スキーです!ニセコ全山に4つのゲレンデがあるので毎日違うことろにもいけるので飽きないです。

ニセコでは何を食べましたか?

AFURIのラーメンを初日に食べました。東京では有名だけど、ニセコでも食べれるとは思わなかったです。ニセコ店ならではですが、羊蹄(ようてい)山麓の天然水を使っているので、特別な気分で楽しみました。2日目は疲れていたので、近くのコンビニのセーコーマートでご飯を買ってお部屋で食べました。セイコーマートは北海道のコンビニなのであまり見ない品もあって、面白かったです。旦那はセイコーマートのかつ丼が大好きです。

またニセコに来たいですか?

絶対また来たいです!特に旦那がスキーにはまってしまい、「こんなにスキーって楽しかったんだ~!」って。これまでは家族団らんの冬のアクティビティ―と言えば温泉だったけど、これからは、冬は毎年スキー旅行だ!って張り切ってます。

子供が2人とも男の子なので旅行にアクティビティーは欠かせなくて、だから冬のスキー旅行は私達家族にとってベストな選択肢です。フロントの方によると夏もラフティングやマウンテンバイク、ハイキングなど、楽しいアクティビティーがあるとお聞きしたので、通年通して自然の中で楽しめるアクティビティーがあるのはとても魅力的だと思いました。下の子も4歳になり、大人と一緒にアクティビティーを楽しめる年齢になってきたので、夏もぜひ来てみたいです。

その他の雪ストーリー

「雪ニセコの旅」第1弾 - 名前の由来、ブランドストーリー 

「雪ニセコの旅」第1弾 - 名前の由来、ブランドストーリー 

「雪月花」の詩の情景にインスパイアされた、雪ニセコの最初のデザインビジョンから、完成へ向けて進む私たちの道のり、第1弾は雪ニセコの名前の由来をご紹介します。

2021年 9月 17日
もっと見る
私たちのホテルマネージャー、田元美千子のご紹介 

私たちのホテルマネージャー、田元美千子のご紹介 

ホスピタリティ業界で20年以上の経験を持ち、そしてニセコの自然や温泉にも魅了された彼女に、雪ニセコの魅力について教えてもらいました。

2021年 9月 30日
もっと見る
「雪ニセコの旅」第2弾 - 建物がついにベールを脱ぐ

「雪ニセコの旅」第2弾 - 建物がついにベールを脱ぐ

完成に向けて進む建築の現場から、現在の雪ニセコの中身を皆さんにお届けします。                                         

2021年 10月 25日
もっと見る